ロードサービス

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自動車共済のロードサービスとは

事故プラス「故障やトラブル時」も対応!!

事故や自動車の故障・トラブルの際、現場に急行し、応急処置やお車のけん引・搬送等を行います。

ご契約の内容によりご利用いただけるサービスの内容、および無料となるサービスの範囲が異なりますので、サービスをご利用いただく前に必ずご確認ください。

お電話でのご連絡

ロードサービス・ロードアシスタンス
専用デスク

0120-80-6324

  • 24時間365日
  • 通話無料

クイックナビでのご連絡(スマートフォン)

QRコード

https://zenjikyo.ra-abas.jp/

クイックナビはお客さまがオペレーターを介さずスマートフォンの操作のみでロードサービスを手配するシステムです。

※ロードサービス窓口の電話がつながりにくい場合でも手配できます。

クイックナビを開く

ロードサービス(全契約者)

無料緊急電話サポートを提供します。

1.緊急通報サービス

車両のトラブル発生時、24時間/年中無休で緊急通報の受付・対応を行います。

2.応急処置のアドバイス

安全性を確保する応急処置のアドバイス、状況に応じた出動手配。
【出動支援】修理・レッカー車等の出動支援を迅速に行います。

3.緊急連絡案内サービス

お客さまのご要望によって、ご家族・会社などへの緊急連絡・状況説明のほか、最寄りの24時間営業のガソリンスタンド、宿泊施設、レンタカー会社、公共交通機関などの案内を行います。

ロードアシスタンス特約(自動セット)全車種

レッカーけん引 ご契約のお車が走行不能となった地からご利用者の指定する修理工場までレッカーけん引・搬送を行います。 1事故につき15万円まで無料
  • レッカーけん引、応急処置合計での限度額となります。
応急処置 ご契約のお車が走行不能となった地で、30分程度で対応可能な応急処置な応急処置を行います。
  • バッテリージャンピング(1共済期間3回まで)
  • キー閉じ込み開錠
  • 脱輪時の路面への引き上げ
  • パンク時のスペアタイヤの交換など

※走行不能とは、自力で走行できない、または道路交通法上運転してはいけない状態をいいます。

ロードアシスタンス無料サービス(自動セット)全車種

燃料切れ時の給油サービス ご契約のお車が燃料切れにより自力で走行できない状態となった場合に燃料をお届けします。(1共済期間1回限り)
  • ご自宅での燃料切れは対象外です。
1回につき最大10ℓまで無料
※ロードアシスタンス超過費用特約をセットした場合最大20ℓ
スタック時引き出しサービス 積雪のある路面または凍結した路面においてご契約のお車がスタックしたときに、救出作業を行います。ただし降雨、降雪、融雪等による一時的な水たまり、ぬかるみまたは轍等は対象外です。 スタッドレスタイヤまたはタイヤチェーン装着時無料

※ロードアシスタンス専用デスクにご連絡いただいた場合に限り無料となります。

ロードアシスタンス超過費用特約(オプション)

下記のご契約のお車が事故、故障またはトラブルにより走行不能となった場合、ロードアシスタンス費用共済金(レッカーけん引・搬送、応急処置費用合計)を1事故につき、100万円限度にお支払いします。

※レンタカーおよび教習車を除きます。

ロードアシスタンス宿泊移動費用特約(オプション)全車種

ご契約のお車※1が事故、故障またはトラブルにより走行不能となり、かつ、レッカーけん引された場合※2に、発生した所定の宿泊費用、移動費用および引取費用をお支払いします。

宿泊費用 1名につき
1万円限度
走行不能となった地から最寄りのホテルなどに宿泊した費用※3
移動費用 1名につき
2万円限度
走行不能となった地から自宅や目的地などに移動するための費用※4
引取費用 1名につき
15万円限度
修理完了後に工場等から引き取るための費用※5
※1.営業用・レンタカー・教習車を除きます。
※2.ロードアシスタンス特約の運送費用のお支払いの対象となる場合に限ります。
※3.飲食代や通信費は除きます。
※4.合理的な経路および方法で移動した費用となります。ただし移動手段としてタクシーまたはレンタカーを利用した場合は1事故1台に対し2万円限度となります。
※5.合理的な経路および方法で移動した1名分の往路交通費となります。ただし、レンタカー代は除きます。

JAF会員様へのサービス

ロードサービスのご利用者がJAF(一般社団法人 日本自動車連盟)会員の場合は、下記のサービスが提供されます。(運転者または同乗者の方がJAF会員である場合に限ります。また、ご利用の際は、JAF会員証の提示が必要です。)

(注)JAF会員様へのサービスの提供は、ロードアシスタンス専用デスクにご連絡をいただくことが必要です。ご利用者自身でJAFを手配されたときは、作業着工前までにロードアシスタンス専用デスクにご連絡いただいた場合に適用となります。ご利用者自身でJAF以外の業者を手配された場合や、JAFを手配された場合でも作業着工前までにロードアシスタンス専用デスクにご連絡がない場合は、サービス提供の対象となりませんのでご注意ください。 ご利用者がJAF会員様の場合は、原則としてJAFが出動し対応を行うことになります。

JAF

JAFご入会はこちらから

ご利用者がJAF会員様の場合のメリット

:サービスあり/×:サービスなし

非JAF会員の場合 JAF会員の場合
事故・故障のレッカーけん引・搬送 15万円限度 15万円限度
応急処置に伴う部品代、消耗品代 7,000円限度
(1共済期間中1回)
バッテリージャンピング
(1共済期間中3回)
キー閉じ込み錠開け
脱輪・落輪時の引き上げ
パンク時のスペアタイヤの交換
パンク修理
走行が困難な状況からの救済 積雪、凍結した道路 (注)
上記以外の路面等
タイヤチェーンの脱着
燃料切れ時の給油サービス(最大10ℓ)
※ロードアシスタンス超過費用特約をセットした場合最大20ℓ

(1共済期間中1回)

(1共済期間中2回)

(注)雪道用スタッドレスタイヤまたは雪道用タイヤチェーンを装着している場合に限ります。

新規加入をご検討中の方

東北自動車共済協

営業時間 9:00~17:00
(土・日・祝日および年末年始を除く)

事故受付専用ダイヤル

0120-2424時間-6250ムジコ

  • 24時間365日
  • 通話無料

ご契約変更・車両入替え受付

0120-88パパ-6250ムジコ

  • 24時間365日
  • 通話無料

ロードサービスのご用命

0120-80-6324

  • 24時間365日
  • 通話無料

ご相談および苦情等の受付専用ダイヤル

0120-78ナヤミ-3261プロイチ

  • 通話無料

受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日および年末年始を除く)